No73--ハスキー犬・ボクの名前はベアー--「ベアー、どうした!」

画像
昨日の夕方、仕事から帰り、ドアーをそーっと開けて、覗いてみるとベアー君の姿がない。いつもなら、ドアーの前で待っていて、飛び出してくるのに・・・。

何かあったのだろうか・・・?

「ベアー」と呼んでも、どこにもいない、

先代のベアーの時、やはり帰ると迎えに出てこなくて、探すと動けない状況だった。

そして、まもなくお空の星になってしまった。

「ベアー!ベアー!」だんだん声が大きくなる。

いやな予感・・・

すると、いた!

ダイニングテーブルの下。(いたずらをして逃げ込む場所)

「どうした?ベアー」

ふと、部屋の中を見ると、本がバラバラに。。。

悪いことをしたって判っていて、隠れているのだ。

「ベアー、いいよ、おいで」

っていうと、いつもベアーに戻り、飛びついてきた。

「あっー、よかった。なんでもなくて。ホッ!びっくりさせないでよ。」

時計も落ちてる。電池が飛び出して、止まってしまっている。

なんと!その時刻は。。。

8時20分!

ということは、出かけてから5分後。(毎朝、8時15分に家をでる)

最近、出かける時に、ぐずるようになったベアー。

出かけるの?ホントに出かけるの?行かないでー! って感じで。

でかけた直後に、あたりちらして?いるらしい。どうも。

まー、本ぐらいならいいか。。。

人気blogランキング・ペット(犬)へ登録してみました。
下記の「人気blogランキングへ」をちょこっと押していただけるとうれしいです。

人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぐうたらこ
2005年11月01日 12:56
ありゃりゃぁ~
Book 散~乱!
これが 人間の子供だったら大目玉..?かな??
わんこでよかったワン
あれ ベアーくんて熊だっけ..?
そういえば お名前の由来をお聞かせくださいませナッちゃん
はる
2005年11月01日 13:25
ベアー君、お留守番が寂しくてスネスネしちゃってるんだね。
それに、怒られるぅ~(>_<)と思って玄関まで出てこないなんて…
それを思うとなんだか切なくなってくるね~。
私もタマをおいて出かける時、あの顔を見てると
出かけるのがイヤになっちゃうもん(^^;
タマは玄関一面に野菜を散乱させてたことあったよ(笑)
ナツコ
2005年11月01日 15:08
■ぐうたらこさん
そうだよ。熊さんです!
先代のベアー君はハスキーと柴犬のMIXで茶色が混ざっていたんです。
それで、子犬の時に小熊みたいにかわいかったんだよ~♪
だから、ベアー君って名前をつけて、それから二代目に引き継がれたって
訳なんです。とっても気に入ってるんだ!(笑)
ナツコ
2005年11月01日 15:48
■はるさん
タマちゃんもやっちゃったんだ~(笑)
昨日は怒らなかった。いいよ、いいよって。
そしたら、「ごめんねー」って言ってた。
なんでも解かってるんだよね~。ホント!

この記事へのトラックバック