冬の恋人たち--軽井沢より

アクセスカウンタ

zoom RSS No8--「恵みシャレー」--冬の恋人たち(軽井沢より)

<<   作成日時 : 2005/06/30 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
軽井沢のクリスマスイルミネーションはロマンチックである。 余分な明かりがないだけに、イルミネーションが一際目立つのである。クリスマスシーズンに恋人と歩きたい町、ベストワンに推薦したいほどである。

軽井沢は宣教師が開拓した町だけに教会が多く点

在している。そして、どこの教会も光が溢れている。

その中でも一段と綺麗なのが雲場の池の近くにあ

る「恵みシャレー」である。六千坪の敷地の中に大

きなチャペルがあり、また、クリスチャンのために

ホテルも備えている。そして、何万個という電飾で飾りつけられた庭にはコーヒーラウンジがあり、冷え切った体

に暖かい飲み物がうれしい。「恵みシャレー」に行ったのは、12月の最初の金曜日である。様々な色の光が点

滅する広い庭を歩いていると、静かに近づいてこられた方が、「メリークリスマス」をおっしゃって何かを差し出さ

れた。私はちょっと躊躇しながら受け取った。クリスマスソングのCDであった。神父様でした。突然の事だった

ので、「ありがとうございます」としか言えませんでしたが、にこやかに微笑んでくださいました。

建物の中に入ってみると、クリスマスグッツがテーブル一杯に置かれていて、販売されている。デパートで売っ

ているような華やかさはありませんが、素朴なキャンドルやリースはほんとうに手頃な価格である。私も高さが

五センチほどのかわいいキャンドルを購入した。そして再び、外にでると、駐車場はもう一杯で入りきれない車が

並んでいる。クリスマスイブ当日はコンサートも行なわれるとのこと、どれだけの人々が訪れるのだろうか。

軽井沢は十一月の終わりに、初雪が降った。例年ならクリスマスイブまでには何回か雪が降り、「恵みシャレー」

も白のキャンバスとなり、その上に色とりどりのイルミネーションがおかれ、それは綺麗らしい。

雪が降ったら、また訪れてみたいと思った。時刻は既に9時をまわっている。渋滞の車の脇を通り抜け、家路を急いだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗ですね〜。
「恵みシャレー」は、知らなかったです。
今年は軽井沢に行けたらいいな〜って
思います。
キラ
2005/07/03 11:41
キラさん、「恵みシャレー」、是非是非、行ってみてください。お勧めです。実は、私も知りませんでしたが、地元の方に教えていただいたのです。キラさんも、小諸生活が長かった思いますので、小諸&軽井沢の穴場があったら、是非、教えてください。
ナツコ
2005/07/04 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
No8--「恵みシャレー」--冬の恋人たち(軽井沢より) 冬の恋人たち--軽井沢より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる